X
    Categories: CELEB

尾身会長のインスタ、反ワクチン・ワクパス派が集結で大炎上…!?「差別や偏見に晒される」


政府の新型コロナ分科会の尾身茂会長がインスタグラムのアカウントを開設してから、約2週間が経った現在、なんと反ワクチン派や、ワクパス派が大集結してしまい、インスタ上が大荒れを通り越して大炎上しているようです。一体なぜ・・・

google.co.jp

尾身会長は8月30日に初投稿し、あいさつ。「皆さんの声を聞かせてください」と呼び掛けていました。インスタグラムのフォロワーは既に62万人を超え、注目度はうなぎ上りとなっています。そして、8日の最新投稿では「初回の質問箱で7272件ものご質問やご意見をいただきました」と報告。

ADVERTISEMENT
google.co.jp

質問のワードを並べた添付画像にも「ありがとうございます びっくりしました!!」とつづり、その反響の多さに驚いた様子でした。現在、コメントは7000どころか1万を超えているのですが、実はその多くが「反ワクチン派」と「反ワクチンパスポート派」によるものだったのです…。

ADVERTISEMENT
point 0 |
google.point 57 | co.point 60 | jp

「ワクチンで何人もの人が死んでると思っているのですか?」「ワクチンパスポートは差別に繋がる」「3ヶ月しか効果が無いんですよね?ワクチン打ったからと言ってOKにはならないんじゃないですか」「事情があって打てない人や打たない人が差別や偏見に晒される」などという声が多く届いていたといいます。point 205 | 1

ADVERTISEMENT
point 0 |
google.point 57 | co.point 60 | jp

ブレークスルー感染なども取り沙汰される中、意味はあるのかという疑問の声も上がっていました。そしてもう一つ散見されたのが、尾身会長が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)の患者受け入れが十分ではないことに対する指摘。そのため、「なぜ尾身会長が理事長を務める病院は空きがあったのに自宅で苦しんでいる人を診てあげなかったのですか?」という厳しい声もあがっていました。point 246 | 1

ADVERTISEMENT
google.co.jp

大炎上している尾身会長のインスタ。尾身会長はどう対応していくのか…

[著作権者VONVON /無断コピー、無断転載および再配布禁止(違反時の法的措置)]

ADVERTISEMENT